3歳児神話の肯定論と体の健康を考える

日本社会は心と体の健康が悪くなって来ています。その原因を書いたブログです。

筋肉系の病気には「あんこ」で良くなる

小豆は平安時代中国から薬として渡来したのです。ではどのような薬かと言うと色々あるのですが、今回は筋肉系の病気を紹介します

 

小豆には1つ問題があり白砂糖入れれば入れる程薬としての効果はなく、従って市販のあんこは白砂糖が多く基本はダメだと思います。

そこで白砂糖の代わりに黒砂糖を使うとか、甘いのが嫌いであれば入れなくても良いのです。筋肉系の病気の人に勧める時は、黒砂糖入りのぜんざいの多食と回答しているのです。それは作るときは簡単なのと小豆の食べる量がその方が多く摂取できるからです。

しかし私の勧めた人で黒砂糖入りのおはぎを作って冷凍保存して食べている人もいます。健康に興味がある人はこの事も考えてみましたら

なお小豆と筋肉の話はためしてガッテンを見ていた人は知っています

 

下記の文書は知恵袋の私の回答で全部が黒砂糖入りのぜんざいの多食と回答しているのです。筋肉がピクピクの人はネット調べでは自律神経失調症か難病の1っのALSの初期症状と書いてあるのです。

 

1回答
膝の痛みと肘の痛みに悩まされています。私は昔から過度な運動をすると膝の裏が泣くほど痛くなるので整骨病院に行きました。 医師には骨端症と診断されましたが、もうひとつの病院では膝の下の骨が出てるみたいな事を言われました。 そして、現在久しぶりに陸上部で午前中運動し、今肘と膝の裏が痛いです。サポーターをつけているのですが、痛みの原因はなんですか?
中1で11歳です。午後二時くらいから痛いです。
ベストアンサー
ヨミイレルさん
2023/8/17 18:23
多分筋肉が弱いと思います。ここを改善するのは黒砂糖入りのぜんざい一日一善二ヶ月ほど食べると体が違ってきます。一度試してみれば良い経験になります。 以前水泳部の人でひざの裏が痛い人に同じ答えで、三ヶ月後にベストアンサーきましたので良くなったと思います
 
質問者からのお礼コメント
効果があってびっくりしましたw これからも続けてみます。
お礼日時:10/17 21:32

 

gel********さん
2023/12/15 11:14
階段を降りるときの右足膝の痛みが、ひざを中心とした屈伸運動でうまく抑えられてきて2か月経ったらぶり返しました。原因と、今後の対策をご教示ください。75歳です。
gel********さん
質問者2023/12/20 6:47
 
ありがとうございます。現在までにあずき100グラム分のぜんざいを食べました。黒砂糖を自覚して食べたのは初めてですが、美味でした。で、今朝方はまだ、階段を降りるときに痛みが出ません。このまま食べ続けます。

 

筋肉がピクピクする悩み相談 回答日が12月19日です

質問者からのお礼コメント

ヨミイレル さんが回答してくださった次の日から今日まで食べて続けてみました!! 少しですが体のピクピクが収まってきた気がします(プラシーボ効果(?)でもあるかもですが) これからも続けます、そしてコメント遅くなりすみません。 回答ありがとうございました!!   お礼日時:1/2 15:37

 

2024年2月27日

これだけの方が効果を実感されているということで、私も続けてみました。 確かに普段の体育で毎回のように足がつっていたのですが、段々回答が減っていきました。 喘息が原因じゃなかったんですね。とても参考になりました。 回答ありがとうございます!

お礼日時:3/9 8:44